2013年7月7日日曜日

携帯変更 (SONY Tablet Z SO-03E)

これまで持っていたスマホのバッテリーが死亡してしまい, 充電しながらでないと使用できなくなってしまったため, 昨日携帯を変更してきました。


いきなりですが, スマホ辞めてタブレットとガラケーの2台体制としました。タブレットはSONY Tablet Z SO-03Eです(ガラケーの製品名は分かりません爆)。
これで毎月の携帯代の節約(+自宅の光回線代も)になるとともに, 会社の昼休みや休日の出先でいろいろとあそべるのではと妄想が膨らみます。
少し使ってみての感想は
・画面キレイ(1900 x 1200)
・音はふつう
・外部接続がし難い(たぶんメーカーとしては充電はスタンド, 音楽はブルートゥース使用が前提を想定している)
・バッテリはあまり持たなそう(毎日充電か)
・薄くて軽いが, スマホと比べると寝ながらは使い難い
・設定の使い方がわからん(今は何とか慣れました)
とまあネガティブな点が多いですが, それ以上にデカイ画面で広がる使い方に期待できる製品だと思います。
具体的には(バッテリが終了したスマホとの比較ですが)
・防水防塵なので動画見ながらだらだら入浴
・テザリングでデータをネット上に即座にアップロードして編集(ノーパソで)
・まとめサイト等の文字ばかりのサイトも容易に閲覧
などなどいろいろあると思います。

さらに利便性を高めるために
・デジ一
・eyefi(デジカメ)
・bluetoothレシーバ(オーディオ)
 なんかを買おうかと考えています。

あと, 自転車に乗ることを考えるとこの筐体は持ち運び無理なので, MP3プレイヤーを買うか, 前のスマホのバッテリーを探して来て使うか迷うところです。

0 件のコメント: