2015年6月20日土曜日

FD2の見た目前期化とマフラー純正戻し

後期型のFD2のテールランプがどうも気持ち悪いので, いつかは前期型のランプに交換しようと思っていました。
作業前



FD2のテールランプ交換にはバンパー脱着が必要です。
ちょっと面倒くさい&めっちゃ暑いのを我慢して作業です。

ついでに煩すぎるSPOONのN1マフラーを一旦純正に戻してみました(テールピースだけ)。
タイヤの音をよく聞いて走るためです。
(久しぶりに)見せてもらおうか純正マフラーの性能とやらを
でも, エキマニ, 触媒, Bパイプは全部社外品です(爆)




作業後
やっぱり前期のテールランプが良い。
球をLEDに変えたくなりました。
ヘッドライトのポジションも切れているので, 纏めて何処かに発注しないといけない。

とりあえず低速トルクが回復したことが実感出来ました。
あと, とっても静か♥

ある程度の高回転域のトルクが減少することは想定していますが
それを上回るほど中速トルクが太くなってくれればと期待しています。


長崎に戻って来たものの走る場所のRは名古屋で走っていた場所に比べて結構小さいため,
名古屋のセッティング(空気圧)のままでは, 超ドアンダーでした。
最初はタイヤのせいにしていましたが(アジアンタイヤNS-2R&スリップサイン到達済み)
いろいろとセッティングしてみると, 最適な空気圧が見つかりました。
結構向きが変わってくれます。

0 件のコメント: