2013年7月15日月曜日

ミッションブロー

前々からレブ付近でシフトアップすると, エンジンマウントがしょぼいせいでギヤが入りにく症状が有り(1→2, 2→3), 今年末の車検ではどうせバラさないといずれ逝くだろうなと思っていましたが, 早くも今日がその日となってしまいました。
気付いたのは3速にシフトアップした時, エンジンが一気にレブまでふけ, ん?と思ってアクセルを戻すとアイドリングまで回転が落ち込み, 気分も落ち込みました爆。あーやっちゃったーって感じです。
3速以外は生きてますが, 3速の欠片をほかのギヤで噛むとまずいと思い, 帰りはのろのろ運転でした。
ごめんねシビック。ちゃんと直すから。
その後, 山で知り合った暴走族自動車屋さんに電話をかけて明日朝一で工場に持ち込む予約をしました。

ということでこのミッシッション修理にかこつけて何を買うかちょっとだけ妄想してみました。



1. 強化エンジンマウント(これが再発防止策)
    Tracy, J's, Feel'sあたりから出ていますがどれがいいのかわかりません(>_<)

2. 強化クラッチ(フライホイールが最初から軽いのでいらないと思う)
    現在8万kmなので, この機会に変えておくのが得かと
 
3. リジットカラー(サブフレームをはずす関係で)
    SPOONから出ている流行のあれを入れてみたい。

4. 社外LSD
    今の走行ステージが2,3速を多用する低速なので, ココに有ったモノとセッティングで。物はクスコかOS技研で1.5Wayあたりがいいのか…



ほかにもこの際やっておくべきことがあるのか…
上記チューニングされてる方アドバイスお願いします。

0 件のコメント: