2011年12月4日日曜日

シビックTYPE-R納車

12月3日シビックTYPE-R(FD2)が納車されました。
また詳しく書いていこうと思いますが、とりあえず記録として。


思ったことをつらつらと書いていくと、

  • まず, エンジンは最高。
  • なんか知らんが社外品のサイドスカートがついてた。
  • カーナビも付いていたので, 知らないところでもすぐに到着できた。
  • タイヤの剛性がすごすぎる。ゲームセンターの車よりクイックにステアリングの動きに対して車が反応する
  • 雨の日は4速でもホイールスピンするw
  • ブレーキの感触は踏んだ量に対してすごくリニアでイイ
  • ロードレーサーに比べれば乗り心地は良い
  • 高速の巡航はギヤ比的に回転が高くなり, 非常にうるさいw
  • トランクは広大でロードレーサー(フレーム)が2台入る
  • トランク空けるときはリモコンで操作できる
  • 174cmの人間が体を曲げれば後部座席で寝袋で就寝可能

これから乗りまくって, いろいろ勉強していきます。

0 件のコメント: