2014年5月4日日曜日

日石ダッシュレーサー100 販促テープの曲

昔親父が転勤族で車に乗って移動することが多々あったのですが, その車中でずっとエンドレスリピートしていたカセットテープがありました。曲間のつなぎも素晴らしく, このまま擦り切れては勿体ないので, 当時, 音源をMDに移して保管しておきました。現在でもそのMDは実家に保管してあります。ただし元のテープは無くなったかもしれません。
こんな感じの曲があったと思います。




ちなみに車も思い出に残っていて. X70型の古ーいマークⅡで, 興味本位でgoo-netで探したら出てきました。現存するんですね。しかも同じグレード(グランデの2000cc)。

↓こんな感じでした。生まれは自分とおなじ85年だったはずです。



内装がバブル時代に建設された施設の家具みたい。よく洗車した記憶があります。
たしか最後はエンジンオイルを大喰いするようになったので廃車にしました。



また, 実家でMDでも見つかれば何とかyoutubeにでも上げてみようかと思うのですが, yahoo知恵袋にまさにドンピシャの質問がありましたのでリンクしておきます。

A面:MOTOR SIDE

ROCK'N ROLL OVER YOU/THE MOODY BLUES


LOVE IN THE FIRST DEGREE/BANANARAMA


MOVE IT IN THE NIGHT/SKAGARAK


BLACK CARS/GINO VANNELLI


LESSONS IN LOVE/LEVEL 42


ONLY LOVE/ BODEANS


NEVER CAN SAY GOODBYE/THE COMMUNARDS



B面:MARINE SIDE

JUMP ON IT/WALTER BEASLEY
 これだけはyoutubeにありませんでした。リンク先から直接mp3を再生できるみたいです。
 すっごくいい曲ですが, 著作権絡みなのか・・・


I HAD A LOVE/CYNDI LAUPER


ALL OF MY LOVE/BOBBY CALDWELL


HIFA BLUE/NADIEH


HOW DEEP IS YOUR LOVE/BEE GEES
 名曲ですね。これは「北の国から」のどこかでも流れてた気がします。
 金の掛ってないPVとどこかで評判?にもなってたようなw


WONDERFUL TONIGHT/ERIC CLAPTON


WHY I WENT MISSING/THE STYLE COUNCIL

○2014.09.15追記
実家に帰省した際にMD音源とテープを見つけましたので, PCに取り込み, Youtubeにアップロードしました。


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私も幼少の頃に親の車でこのテープを聞いていました。テープは紛失してしまったのですが、先日ふと思い出し検索してみた所こちらのサイトにたどり着きました。
恐らく初めて触れた洋楽だったと思います。
youtubeのリンクから曲を聴き、「あ~この曲あったなぁ」と思い出しました。
曲の繋ぎ部分のDJが印象的で、幼ながらに「凄くいい声してるな」と思っていました。
CDで復刻してほしいなと個人的に思っています。

管理人 さんのコメント...

はじめまして。自分も歌詞を思い出しながら何度もyoutubeで探してました。
DJのつなぎも良いですよね。つなぎも含めて1つのアルバムといってもいいような作品でした。MD漁ってデジタル化できたら上げてみようと思います。

匿名 さんのコメント...

是非お願いします!!

管理人 さんのコメント...

音源を見つけましたのでアップロードしました。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
6月にコメントさせて頂いた者です。
音源のアップありがとうございます!!!
itunesに移してからゆっくり楽しみたいと思います。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
私もこの音源を探していました。
UPしていただいてありがとうございます!
特にWALTER BEASLEYのJUMP ON ITが聞けて感激でした。
本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、ようやくこちらのサイトで長年探していた『日石ダッシュレーサーのカセット』の曲を聴けて大感激です。YouTubeにアップしていただけているカセットの音が聴こえないのですが、どのようにすれば聴けますか?
また、個人的にCDに録音していただければ、購入もできますか?
スミマセンがご返事お願いいたします

higo さんのコメント...

ミュートにされてしまったので
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34359292