2013年7月22日月曜日

修理予定(仮)

入院中のシビックですが, 工場長と話しつつ妄想しつつ具体化しましたのでココにまとめておきます。



 1.  ミッション修理・消耗品交換(現状不明)





まだエンジン&ミッションは降ろしていないので, これはおもちゃが届いてからになります。



 2.  Tracy sports エンジンマウント
これが今回のミッションブローの対策になるかと思います。
これは3点セット(一部を交換)ですが, 例えばFeel'sなどのものは5点セット(フルセット)で高かったのでこれにしました。まあ, 下の部品の方が高いですが, あくまで両製品の費用対効果の違いは値段の差ほどは無いだろうと考えての結論です。

 3.  EXEDYハイパーシングルクラッチ



走行距離が8万kmを越えているのでこの際変えておきます。



と, ここまでが最低限変えておくべき部品かと思いますが, 以下は金銭感覚が完全に麻痺したバカの妄想です。しかし, 今回やらなければ一生できないと思うので, 覚悟を決めて(借金して)やることにしました。

 4.  CUSCO L.S.D. Type RS 1.5Way

1Wayでも良いかと思いましたが, 工場長と相談して1.5Wayで行くことにしました。




 5.  SPOON EXHAUST PIPE-B

テールピースはすでにSPOONのN1を装着しています。フロントパイプは下回りを見たときにサビサビだったので賞味期限がそろそろかと。何dBになるのか楽しみです爆




 6.  SPOON リジカラ(フロント)
サブフレームを降ろすので。



 7.  SPOON VENTULI BIG THROTTLE BODY(下取り有り)
吸排気系にも触手が伸びてしまいました。



 8.  マキシムワークス エキマニ
同上



 9.  戸田レーシングハイカム-IN 純正アイドリング対応
 10. 戸田レーシング ハイカム-EX 純正アイドリング対応

これもエンジン降ろすならつけても良いかと(エンジン搭載ままだと交換困難とのことです)



 11.  戸田レーシング 強化バルブスプリング(K20A, F20C兼用)


戸田さんのハイカムを装着する場合は必須です。



 12. 戸田レーシング 強化チェーンテンショナー
保険的な意味合い



 13. J's racing 触媒ストレート
サーキット用におまけでつけてみます笑



見られた方は分かると思いますが, 吸気系が足りてないですね。
つまり, エアクリやダクト周辺。
この辺は車両が治ってからでもよいので, 後からやろうと思います。
いやいや, 上にもそんなパーツあるだろって方, 実際は思いついていなかっただけです笑

ここまでやると今まで以上にシビックを大切に乗らないといけないですね。てか絶対に事故なんて出来ません。ショックすぎて死ぬかもしれない。

0 件のコメント: