2010年1月18日月曜日

論文紹介の準備 ~疲労困憊るエラー~

















写真はどっからかパクッてきたGE社の最新型ジェットエンジンGEnx
論文紹介の準備(低圧側タービンの材料の話)をやってますが、フランス人の書く英語はなぜあんなにも解読しにくいんだろう?


こういった傾向は他の国でも当然あるんだろうな
特に日本人とかw
だいたい日本語が文法的にあれなので、英語のまま理解しないと訳に時間が掛かって思考停止に陥る(笑)

予算もらって研究してるから報告書が当然必要になってくるので、そこに載せる論文の数を稼ぐためのやっつけ論文的なニオイ(ほら私たち頑張ってるでしょ、論文もたくさん書いてるシ。また次の予算もできればホシイナ的な(笑))もするけど、これは特にひどい。一文がとにかく長い。カンマで区切ったら文の並びはどうでもいいだろ?みたいな感じです。そもそも自分は英語が出来ないのでそんな外人の書く英語にイチャモンをつけちゃいけないんだろうけどw

to ロケガメンバ
今週木曜に発表で金曜は死亡するので、土曜あたりにロケットの準備が出来ると思う。RS232C経由でPCではGPSの動作を確認したので 、早くGPSからマイコンにデータを回収するルーチン作りたい(汗)

さて作業の続きをしなければ。

0 件のコメント: