2010年1月7日木曜日

ヘッドホン



この動画のタイトルでピンと来る人は少なくないはず。


そう、そのとおり(笑)、ヨドバシアキバに行ってきました。
深夜ハンダ付けとかプログラミングをするときヘッドホンがあると大音量でも大丈夫だし
いいのないかなぁって探していたところ、












DENON AH-D2000でこの曲を聴いて、
ヤヴァイと思い、買ってしまいました。
上級グレードのAH-D5000がとなりにありましたが、
自己破産が懸念されたため2000を選択した次第です。

そもそもノイズキャンセリングヘッドホンを聴いてみよう
みたいなノリで探していたので、今回の選択はかなり予想外でした。
とりあえずSONYのMDR-NC600DとBOSEのQuietComfort15を聴き比べしてみようと当初は考えていましたが、今自分が欲しいものはNCじゃないなと感じて、
試聴コーナーのヘッドホンを片っ端から視聴してたわけです。
その中でもコイツには聴いた人を惹きつけるモノがあったのだと思います。
自分の聴いてみたソースをテキトーに貼っておきます








これは流石にテキトー過ぎたwww

0 件のコメント: