2010年1月2日土曜日

バッテリー




新年早々ロケットの電装機器に搭載するバッテリーを何にしようかと考えています(爆)

搭載するモノのやっつけシステムブロック図はこんな感じです。
















非常に簡単に補足しておくと(爆)、細線が電源で、太線が情報の線のつもりです。
あとインテル入ってないです。
バッテリーはデジカメのリチウムイオン2次電池でいこうと思います。
問題はサーボが電池をバカ食いすることだけど、回路と配線の工夫でなんとなりそう。いやなんとかします。

問題なのはGPSと加速度センサの動作確認がとれていないことの方ですね。
これは東京に戻り次第すぐに着手せねば。輪講の準備を放ったらかしてでも(爆)
地磁気センサとかも付けたい。秋葉だと要らない物がついたやつが秋月で販売されてますが、地磁気センサだけ欲しいんです。RSかデジキーかなぁ。

0 件のコメント: