2010年2月11日木曜日

トランジスタ技術 2010年 03月号


















買ってみました。本書の大部分が太陽電池を悪用してムフフな内容です。


芦○大学さんのソーラーカーなど面白い話が目白押しです。
久しぶりに即買いでした。
また風力発電で鉛蓄電池を充電しようという企画では、電源に使用するICが制御用にTL494で、ゲートドライバがIR2110と普段自分が使用するICとかぶりまくりでニヤニヤしてしまった。他の人が採用した受動素子(抵抗値や静電容量など)のパラメータなど結構参考になることがあります。
電源を作りたい人にはかなり面白い事が書いてあるのでその手の人にはオススメの一冊。

0 件のコメント: