2018年3月21日水曜日

シビックアンパネ自作 暫定版改

シビックのアンパネ付けて効果に満足していましたが,
もうチョットダウンフォースが出ないものかと追加で加工しました。
初期はタダの板を下面に付けただけでした。いやコレでも十分効果が有りました。
ちょっと欲を出して加工してみました。



チョット切断と切れ込み入れてタイヤ前の板を跳ね上げます。適当な木で高さ調整

ガラスクロスを外内の両側に貼って強固に固定

前後の長さが足りなかった所も延長

全体像。オイルパンを覆ってしまうので, ちょっとインレットを追加

追加したけどピンボケw


装着。見えるところだけシャシブラでカッコよくなった(笑)


作った所はこんな感じ。
上の写真で分かる通り, 純正のアンダーカバーを大胆に切断する必要があります。
プラモデル感覚の人は躊躇なく出来ますが, 
後でリセールバリューなんかを考える人は辞めておいたほうが良いでしょう(笑)

効果は分かりませんでした。
きっと良くなっていることでしょう(笑)

補足
アンダーパネルのサブフレームへの固定は,  
サブフレームの水抜き穴?の一部に
板付きナット(M8)を溶接して止めています。
ボルトは6角の低頭ボルトを使用しています。
素人なので取り付けはかなり過強度になるようにしています。

溶接した箇所や塗装が剥げた箇所は
この際にジンクスプレーで保護しておきます。

0 件のコメント: