2018年5月6日日曜日

2018年05月03日 AUTOPOLIS

オートポリス行ってきました。
タイヤはフロント255/35R18, リア225/40R18(フェデラルRR)

今回の目的は自作カナードの効果検証
ボルテックスのカナード風に作ってみました。
事前にテストしてもげないことを確認してから本番



車多くて最終周で2分12秒9
タイヤタレタレ(笑)

途中2台の追い越しに時間かかってますが,
1台目はイエローフラッグ
2台目はウインカー無し(イン閉めてくるか?)
という状態でした。
タイムよりも無事故が良いのでコレで良し。

カナード効果は結構ありました。
事前にオーバーが予想されたのでリアキャンバー2°つけましたが,
それでも結構曲がってくれました。良い収穫
ただ最終コーナーはもっと曲がって欲しい。
対策はフロントキャンバー増量(現状2.4°:キャンバーボルトマックス設定)
と国産タイヤでしょうか(爆)
足は自主規制で純正のままで走っています。

リアタイヤはキャパギリギリ
登りセクションではやり過ぎると吹っ飛んで行く手前
コレを利用して向きを変えるのも面白かった(笑)

もうちょっとこの練習タイヤでサーキットに通って修行します。

登りセクションのコーナーで油圧低下(最小4キロ)が有ったので
これからは猿走り辞めてクーリングします。
エンジンオイルはSUNOCO BRILL17.5W-50で
規定MAX+500ccの量で走っていました。
(オイルクーラーも良いな・・・)

0 件のコメント: