2018年3月21日水曜日

ジムニー マフラー交換

マフラー軽量化しちゃったので純正同等品というやつに交換しました。


実際に交換したのはテールピース相当かと思いますが,
これまで付けていた純正マフラーはというと・・・


サイレンサーレスでした。
このマフラーは恐らく炭素鋼ベースにアルミめっき処理したもので,
結局腐食で表面処理層が無くなり, サイレンサーのフランジ部で破断しました。

それで買ってきたのが純正同等品というやつ。安い。
SUS409というギリギリステンレスの定義に入るようなやつですが
まあ, 車自体が20歳オーバーの御老体ですがから,
これで良いんじゃないでしょうか?

社外品のパワーアップを狙えるマフラーも有りましたが,
老体ジムニーのわずかなパワーアップのためにコレの何倍もお金を出すのは勿体無い。

全体はこんな感じ。

ちゃんとガスケットも着いてきました(純銅?)



装着してかなり静かになりました。
長くもたせるため, 耐熱スプレーを塗っておきました。
めんどくさいので装着してから塗装しました(笑)

0 件のコメント: