2015年12月13日日曜日

プラグ交換

スパークプラグが減ってきたので交換しました。

写真は撮り忘れましたが, 燃料が薄いみたいで真白でした。
大体同じ位のものが下左になります(引用)。あと大分減肉していました。

これはコンピュータ現車合わせによるものです。熱価の高いプラグも試してみたくなりますが, 高いものにすると短時間のエンジンON/OFFで不調になる(カブる)可能性が有るので8番のままにしました。

お世話になっている整備工場で交換手順を伝授してもらいましたが, FD2は整備性悪すぎ。ワイパーとカウルトップを外す必要があります。

あと, プラグは2kg・mで締めるということでした。もしトルクをかけ過ぎてネジ山をダメにするとシリンダーヘッド交換!!おそらく中古の軽が買える修理代になるでしょう(笑)

交換しても分からないだろうと思ってましたが, 1000回転台のダルさが無くなり, 吹け上がりが明らかに早くなりました。

0 件のコメント: