2015年12月13日日曜日

オイルノズル

スポーツ走行をするとエンジンオイルが減ってしまうので, エンジン保護のためにも補充が必要です。でもファンネルは嵩張るので余り使いたくありません。そこでノズルというものが有りましたので早速装着(笑)してみました。

補充用の1L缶

で, ノズルをつけると

これでヘッドカバーにぶっかけずに補充できそうです。

ついでに1L缶に移すときに楽できるようにペール缶の方にもノズルを付けてみました。


これで嵩張らずに1L缶とノズルを車載工具入れに置けそうです。

ノズルは1L缶用とペール缶用ともにコメリに有りました。
1L缶用の方は無料でした。

補足
FD2 K20Aの場合だとオイルのレベルゲージがMAXとMINの中間位から下になってくると油圧が心配になります。横Gが掛かっている時に油圧がフラフラ降下していきます。5W-40位のオイルだと2k近くまで下がってしまいます。今はこの油圧低下が心配なので17.5W-50のSUNOCO BRILLをブレンドせずに使っています。下っても4kまでです(SPOONバッフルオイルパン装着済み)。

0 件のコメント: