2010年10月21日木曜日

ポタリング

久しぶりに外で走る機会があったのですが、
更新はほとんどしてなかったので
先々週のこと、

東工大付属高校の文化祭に呼ばれて行ってきました。
のはいいのですが、出発が遅すぎて、
着いた頃には片付けが始まっていました。
とりあえず、お世話になった先生に
部活の展示を紹介してもらい ました。
FPGAをいじってみたり、タッチパネルを自作してる
あたりは、流石だと感心しました。
その展示に触発されて、その後秋葉原へ。

駅前に出来ていた GUNDAM CAFEには
長蛇の列が出来ていました。
なぜかはわかりませんがスイーツがたくさん…
その後、いつものように秋月、千石に行って
新商品を物色した後に帰還。

次に先週のことですが、
大井ふ頭に行ってきました。
土曜日の夕方、
ウエムラで入荷待ちの表示に耐えかねて、
近所の自転車屋でエアロバー買いました。
PROFILEDESIGN T-MAG DHバー
鍛造AZ-80マグネシウム製ブラケットとAZ-80マグネシウム製エクステンションバーを採用し,T2+COBRAに比べ100gもの軽量化を実現.
ボルトを使用せずにハンドルとエクステンションを同時に固定する独創的な新ブラケットシステムを採用.
ローハイトな新型F25アームレストは可能な限りハンドルバーとの高低差が低くなるように設計されています. 
 
Before(府中Y's横のセブン前にて)
After(大学の本館脇の自販機前にて)
あんまり横からの見た目は変わりませんが、
正面から見ると結構怪しいカンジです。
確実にパンピーの目を引きます()
次に走った感じですが、
巡航速度がヤバイ。3,km/h以上は上がった気がします。
第二京浜で40で走っても意外と楽です。
あとちょっとした下りならすぐに60出ます。
それで調子にのってふ頭に行って48で走ってみたら、
数分で死にました()
かなりトレーニングしたら50で巡航も夢じゃない?
ちなみにギヤは今50x12Tですが、
52が欲しいと思うようになりました。
それくらい空気抵抗低減の効果は大きいみたいです。

0 件のコメント: