2009年11月6日金曜日

第?回ミーティング

今日はなんと夜12時からミーティングでした。
サーボでも動かして遊ぼうと家に帰ると、忘れてしまったケータイにメールが来てて、
すぐに大学まで自転車で行こうとしました。





こんな感じで写真撮ったりゆとりを持って大学に向かっていたが、

突然強烈な腹痛に襲われて、マジで道路に倒れるかと思ったw

たぶん原因は夕飯が、胃がカラッポの状態でたん○の坦々麺激辛だったからだと思う。

決して○んやの飯がというわけではないですよ。
空きっ腹に激辛がマズかっただけです。
それより、今日の店員さんはかわいかったなぁ
タイプだなぁ…っと話がそれry

元に戻すと、
とにかくあったかいミルクを飲みながらトイレに行ったりしながら
ミーティングをしてたわけです。









で、結局やることは
  • このプロジェクトの電気系統のミッションレベルを設定する。
簡単で絶対やらないといけない事から、難しくて無理かもしれないことまで、
難易度毎に、ミニマムミッション・ミドル・フル・アドバンストの4つに分けて
設定するということ。
  • 飛ばす前にやる実験と本番でやることをはっきりとさせる。
本番ではロケットの加速度とGPSからの位置情報とおよび外気温度を測定する
ことになりそう。またGPSの情報から3次元的に軌道をグラフ化する。
  • 物品リストをつくる。
予算からロケットの部品を購入する時と同時に電気系統の部品も買ってもらえると
想定したうえでの策。 一旦自腹で購入して領収書を発行してもらってから、
キャッシュバックという形になる可能性も…
  • 回路の概略図をつくり、実際の回路図、配線図および作成手順を資料に残す
毎年開催する行事に仕立て上げるのなら、概略図は誰にでもわかるように、さらにものが実際に再現できるような資料が必要になります。

今日は疲れたので寝よう。

0 件のコメント: