2017年8月22日火曜日

ジムニー買った

足車が欲しかったので, ついジムニーを買ってしまいました。

JA11 H5年式の古い車ですが, 山で遊べて, 買い物にも使えるいい車です。
車屋さんの代車だったのですが, 遊びに行った時, 売ってくれと言うと売ってもらえました(笑)。走行6万km一応ワンオーナー, エアコン効く、バリ溝エコタイヤ装着といった良い個体です。いきなり山登りしましたが, 殆ど登れました。高価な社外品の泥沼にハマらぬようボチボチ遊んでいきます。社長の心遣いで相場よりかなり安く変えたと思いますが, 現状販売なので, ちょっと整備が必要。

1. クラッチが切りきれない⇒クラッチワイヤー調整で完治
2. サクションホースに亀裂が⇒純正新品に交換(型番13881-80700, 部品代3700円)
3. エアクリが汚い⇒純正新品に交換(型番13780-79210, 部品代1500円)





とりあえず上記だけで安心して街乗りできるようになりました。
諸事情があり, まだ足車にはなっていませんが, 年末にはシビックと交代の予定です。

0 件のコメント: