2015年12月13日日曜日

KENDA KAISER KR20A 225/45R17

もう使い切ったのですが, 山友達から聞いた新しいアジアンタイヤを試してみました。シビックのエンジンと同じような型番w末尾のAが付いてないとただ滑るだけのドリタイヤらしいです。

実際溝の深さは最近履いたタイヤの中ではかなりの物でした。
グリップはNS-2Rより劣りますが, まあまあです。
タレによるグリップ低下はNS-2Rよりマシ。
しかし, サイドウォールはフニャフニャです。
車もフラフラですが, グリップしているので余り気にしない(笑)
練習用としてはこれはこれで,良いかもしれません。
注意点として, サスの硬い車には合わないと思います。自分の車にもあんまり合ってなさそうでした。フロントに荷重を掛けてもタイヤが喰わずに逃げていくような感じがしました。
ただし, もち(耐摩耗性)は抜群。2ヶ月以上はもちました。

ご臨終後がこちら。

なぜか真ん中の減りが早いようです。トレッドが柔らかくて遠心力で真ん中の面圧が上がったためなのか?ちなみに空気圧は最初サイドウォールの軟さがいやで2.5にしていましたが, その後真ん中が減っているのに気づいて, 空気圧のせいかと思い1.9に変更しました。

練習用・街乗り用タイヤとしては十分ですが, 自分の車には合ってませんでした。

0 件のコメント: