2015年8月30日日曜日

電動インパクトと車載ジャッキ改造

かなりの頻度で走りに行っているのでタイヤのローテーションの頻度も必然的に増えました。
車載のパンタジャッキと工具を使うのももう疲れたので, 金を出して良い物を手に入れました。




ホームセンタで在庫処分セールに出されていたコイツは
トルク120N・m, バッテリ2個付きで5000円でした。
何万円もする高価なヤツに比べるとアレかも知れませんが,
自分のニーズを十分満たしてくれるコスパ最高なヤツです。
(でも最後はしっかり手締め)

こうなると, ジャッキアップすら面倒くさい(笑)

ということで, ジャッキもコイツで動かせるように改造してもらいました。


19mmのホイールナットをちょっと削って溶接して貰いました。
ネットで同じ目的のアダプタを売ってますが, これはタダでやってもらいました。
ちょっと得した気分(笑)

これでローテーションの時間が1/3, 体力消費が1/10位になるのか?

0 件のコメント: