2014年1月29日水曜日

エアコンコンデンサ

前々からエアコンのコンデンサがボロボロになってるのが気になっていましたが、ミッション修理中にバンパー取ってみたらヤバイい状態なのを指摘されて、急遽新品をヤフオクでゲットして交換してもらいました。↓は特になんでもないシビックの整備風景ですが, コンデンサをよく見ると・・・


下の6行分が見事に無くなっていました。上の行が無事なのはバンパーで守られていたからと。
これでもエアコンはしっかり効いてました。
亡くなった理由としては飛ばしすぎ and or 塩カル撒いた道路を走行後にすぐ洗って上げなかったことだろうと思います。
あまりに無くなるのが早いのでクレーム処理ができるかもとのことことでしたが結局無理で自腹です。
こんなこと雪国では良くあることでしょうか?
とりあえず, 塩カル道路走行後はすぐに洗車してあげることしか対策はなさそうです。

0 件のコメント: