2018年1月5日金曜日

ジムニーのシフトカラー交換

ミッションの入りが悪く, シンクロを疑う前にまずこちらを交換してみました。
買ってきたのはFARMシフトリペアキット

現状確認のため, シフト回りをバラしてみると
グロ画像

上のカラーはまあまあ普通?
ロッドは錆びついてきてる。これも入り難い原因か?






下は砕けてきてました。


#400でキレイにサビを取って, グリス塗って, カラー装着して組み付けました。
シフトの入りに節度が出てきました。
写真ありませんがスプリングは破断していました。
しかし, そもそもの目的であるシフトの入り難さはあんまり解消されず。
この犯人はクラッチワイヤーでした。

最後に, カーペットを撤去して作業しましたが,
カーペットが汚いので捨てることにしました。

0 件のコメント: