2014年12月7日日曜日

週末アニメ三昧

シビックをエンジンブローさせてしまい, 週末何もすることが無くなってしまいました。
大体, そんな時はアニメをみて暇つぶししていますが,
結構な数のアニメを見てしまいました。ちょっと振り返ってみることに。
こんな感じで週末は過ごしていました。キーボードは壊してませんよ?



ソードアート・オンライン

オンラインゲームで死んだらリアルでも死ぬよ?って後出しで知らされた多くの人が生き残るために必死になるストーリー。面白かったですが, 2期はこの設定が無くなってちょっと残念。


ソードアート・オンラインⅡ

ちはやふる

これめちゃめちゃ面白いです。スラムダンクの競技かるた版?見ないと死刑ですね。


ちはやふる2


コードギアス 反逆のルルーシュ

スーパー厨二病?でも内容は予想外の展開ありで面白い。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2


月刊少女野崎くん


はたらく魔王さま!


変態王子と笑わない猫。

変態さんですね~

氷菓


会長はメイド様!


魔法少女まどか★マギカ

主人公の性格が自分には無理過ぎて最後まで見ましたが, 世間の評判とは逆に気持ち悪かったです。

ニセコイ

ノーゲーム ノーライフ

織田信奈の野望

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


さくら荘のペットな彼女

進撃の巨人

これもソードアートオンラインⅠと同じようなテーマが背景として有ると思いますが, 非常に感情が動かされる作品でした。久々のヒットです。しかも作者が20代ってのがまたすごい。


true tears

うさぎドロップ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ニヒルな感じの主人公のニヒルな言動。はまる人ははまる。はまりました。

伝説の勇者の伝説

非常に面白く2期を期待せずにはいられないのですが, アニメの構成がバカです。こんな構成が許されるのは鈴宮ハルヒ位です。2,3話位までは騙されてみてください。この構成のおかげで2期が無くなってしまった?


IS [インフィニットストラトス]


ラブライブ!school idol project

これを見終わった後, ニコ動にシティーハンターを混ぜたMADが投稿されていました。久々に神MADを見ました。てか最近「神」って表現が安く使われ過ぎです。しかしこのMADは神に値するものでした。


ラブライブ! School idol project(第2期)


まよチキ!



俺、ツインテールになります。


STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]
コードギアスと同じく厨二病全開の主人公の話です。二人のヒロインが死なないように主人公が苦悩する所良いです。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

毎週定期的にアニメを見る習慣は無いので, 
最初はどれが面白いのかサッパリ分かりませんでした。
ちょっと検索するとあにこれというアニメの
人気ランキング&レビュの記載されているサイトが存在することを知りました。
このサイトからランキング上位のものからとりあえずあらすじを読んでみて
あーこれ面白そうと感じたものから見ていきました。
その結果残ったのが上にあげた作品です。

結構な数を見て思ったことは, もうアニメお腹一杯(笑)
次はどんな活動をしようか画策中です。

0 件のコメント: