2014年5月13日火曜日

ボーイング dreamlifter 747-400LCF 

先週日曜, 会社の同期と新舞子マリンパークで花や船の写真を撮って遊んでいたところ, 空に鮭みたいな形をした飛行機が飛んできました。

こいつです。

これ実は飛行機の部品を輸送するために作成したもので, 日本では中部国際空港にしか発着しない機体だそうです。名前はDream Lifterと言うそうです。
なんでも運航スケジュールが公開されていないので, 何時空港に行けばみれるかもわからないそうで, 今回はかなり貴重な体験をしました。
花の写真を撮るのにとりあえず望遠???も持って来て良かった。

その後は適当に花の写真を撮ってカメラの設定をいじって遊んでみました。自分も調子に乗って遊んだ結果が↓です。
友人は自分に唆されてデジイチを買ってしまったけど, そのカメラが旅行や結婚式で即座に大活躍していたので非常に満足そうでした。














その後は当初の目的である羽豆岬に行ってきました。友人情報ではSKE48の歌碑があるとか。曰く, 聖地巡礼だそうです(笑)

自分はSKE48のことを全く知りませんが, ご当地アイドル?で地域振興に一役買ってくれてよいのではないでしょうか?
まあ, そこまでしなくてもこの羽豆岬には自転車やバイクでツーリングする人が非常に多く, うまそうな飯屋が非常に多いので, 経済はまあまあ潤ってそうな感じでした。



展望台まで行くと非常に良い景色を拝むことができ, 月曜からの奴隷生活のためのパワーを十分に養うことができました。

0 件のコメント: