2017年3月27日月曜日

ジムニー購入(予定)

YZ85LWというオフロードバイクを衝動買いしましたが, 運ぶ手段が有りません(爆)
そこで輸送車を探すことにしました。クルマを一台増やすことになるので, 以下のように用途を整理してみました。


クルマの用途

 バイク輸送車
  1. バイク輸送
  2. 通勤
  3. お買い物
  4. 車関係のDIY実験台(笑)

 シビック
  1. 週末ドライブ・レース
    2. 実家帰省

なんでジムニー?
当社は車内に積むことを考えていました。いわゆるトランポです。

  ハイエース⇒中古相場が高過ぎる
  ステップワゴン⇒安い!!

で, ステップワゴン購入一歩手前まで話は進んでいました。
しかし, 実際に試乗してみると, 広い!重い!, 加速しない!
ということでテンションが急降下し, 一旦白紙にしてしまいました。

ジムニーが現れた
走りや仲間のクルマが故障して, ヤツが乗ってきた代車がジムニーでした。
H2年式?でターボ, マニュアルでした。
ちょっと拝借!?していつものオフロードコースへ。
このジムニーのエンジンは絶好調でした。流石車屋さんの代車(笑)
以前, このブログにも書いてましたが, 別の車屋さんで代車のジムニーに乗ったことが有り, 密かにジムニーも狙っていました。そのジムニーは売れてしまったのですが。

通勤や買い物で小回りがきき, ズボラに運転できる点もいいと思い
現状は, その代車売って下さいというところまで話が進んだ段階です。
今後は, 駐車場と任意保険を準備して買ってくるつもりです。
これで車屋さんをバイクの駐車場代わりにしなくて済みます(笑)
次はバイクを積む用のヒッチキャリアを作ります。

写真:買っちゃったバイク


写真:これを真似させていただきます。無断拝借すみません。


0 件のコメント: